お客さまの心に、『笑顔』の華を咲かせよう。
厳しい時代だからこそ、「幸福」というモノサシを描きます。
誰でも自分らしい「幸福」求めて彷徨いながら、真実の出会いを求めています。
笑顔の会社をつくって30年が経過しました。
初めは笑顔をつくるのにお金をかけるのは、バカバカしいと思っている方が多くいました。今でも本音は、そうかもしれません。
しかし、水もむかしは、お金を払って買おうとは思わなかったはずです。
笑顔は、水と同じくらい大切な人間関係の潤滑油です。
いま、なくてはならないと誰もが気付きはじめています。笑顔を通して、いろんな良いことがつながってくる。笑えない人はいません。しかし、自分の心を開いて笑顔を投げかける人は少ないです。
笑顔が儲かるかどうかは、そのつなげ方に問題があります。
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【接客理念】
お客さまのこころに笑顔の華を咲かせよう。
1、接客とはコミュニケーション。自らの心を開かずして、真の関わり合いは生まれない。
2、その場限りの接客をしてはならない。大切なのは、明日につながる心の使い方である。
3、お客さまは自分の鏡である。すべてのお客さまが自分の心を写してくれる。