売れないのではなく、売ってない!

売れないのではなく、売ってない!

あなたのお店は、お客さまが入っていますか?
売上げは伸びていますか?

販売員のみなさまは、お客さまのハートをつかむために、さまざまな工夫うを凝らしていることでしょう。
店長さんやお店の経営者の方は、この難局にどう立ち向かうのでしょうか?
残念ながら、今年度の社長新年挨拶や方針徹底会からは、具体的な儲けるヒミツや営業政策が見えてこない。
儲けるのに難しい理論理屈なんか一切必要ないんです、特別な能力もありません。

「笑顔」が儲かるのです。

笑顔は数字。

半年で売上が2、5倍になりました。
購入単価が1200円から1500円になりました。
お客さまからのクレームが三分の一になりました。
レジ誤差が月3万円から100円になりました。
万引きが激減しました。
入店客数が2倍になりました。
さらには、スタッフの遅刻、早退、欠勤、退職率が減りました。

30年前、笑顔の専門会社を作った当時は、
「笑顔ごときで売上が伸びれば苦労しないよ!」
「なんで万引きが減ったり、勤怠まで変わるの?」

15年前、笑顔効果を仮説検証した『売上げがグングン伸びる「笑顔」の法則』を出版した時の大反響は忘れません。
たくさんの優良企業やお店を作ってきました。しかし、成功すると大切なことを忘れちゃうんですね。
昔より確実に、お店の笑顔は減っています。

いま、不景気風が吹く中、新型コロナウイルスでインバウンド客が激減しました。
ショッピングセンターや百貨店、専門店を巡回しても、販売員は店の奥に引きこもり作業に集中しています。
店頭を歩いているお客さまにも気づかない最悪の現状。販売員の人数も少なくなりました。
しかも、表情のわかりにくいマスク着用!

あなたのお店も笑顔化作戦を始めませんか?

笑顔は技術。
笑顔ができないと大きな損失を生み出します。
笑顔なき企業は滅びる時代になりました。
販売員の仕事は、お客さまの笑顔を作ること。
販売員の笑顔は売り場を漂い、お客さまの心とサイフを開きます。

お客さまに、あなたの笑顔で元気になってもらいましょう。

+++++++++

<笑顔入門講座のお知らせ>

あなたの笑顔のチカラを磨きましょう。

https://www.egao.co.jp/笑顔入門講座-2/

笑顔入門講座〜みんなで幸せを分かち合おう!〜笑顔・咲き顔・桜顔

笑顔アメニティ研究所 門川義彦







期間限定!スペシャル特典!
只今、【心理タイプ別表情診断】付き
人とお金を惹きつける笑顔の秘伝書【笑顔のチカラ】
をオンラインブックで無料プレゼントします!


【あなたは何タイプ?】

ニヤニヤ?びくびく?ヘラヘラ?
ガンつけ?
それとも無表情?


メールアドレスのご登録だけで、
無料のオンラインブックを差し上げます!


この秘訣を知っているか知らずにいるかで

ビジネス、人生は大きく変わります!



みなさん笑顔って 本当に儲かるんです! あなたにもその秘密を教えます!

お金と人が集まる笑顔の秘訣を大公開!

800社10万人の実績! 門川義彦の 講演・研修・コンサルティングメニュー

笑顔の教育、組織浸透でお悩みなら 門川義彦がチカラになります! 迷っているより、まずはご相談ください!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

門川義彦 株式会社笑顔アメニティ研究所 代表取締役 笑顔コンサルタント。1974年、明治学院大学経済学部卒業、大手アパレルメーカー鈴屋で地区エデュケーター、玉川高島屋店長、ファッションビジネススクール事務局長、営業本部販売ディレクターを経て、89年に笑顔コンサルタントとして独立。今までに全国の小売業、製造業、運輸業、行政・公的機関など100,000人、800社以上に笑顔研修を行う。国内経済誌紙はもとより、ロサンゼルスタイムズ紙は一面で、英国BBC放送では度々、世界で唯一人の笑顔コンサルタントとして紹介される。著書に、新刊「かんんたん笑顔呼吸」「売上がぐんぐん伸びる“笑顔”の法則」「笑顔のチカラ」「頭のいい人より感じがいい人」他、ビデオに「売上を伸ばす 門川式 笑顔のチカラ」他。TV、雑誌等メディア出演多数。・2008年~2010年 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科兼任講師・2016年~ 2020年獨協大学 全学総合講座「笑顔のチカラ」ゲスト講師