売れないのではなく、売ってない!
あなたのお店は、お客さまが入っていますか?
売上げは伸びていますか?
販売員のみなさまは、お客さまのハートをつかむために、さまざまな工夫うを凝らしていることでしょう。
店長さんやお店の経営者の方は、この難局にどう立ち向かうのでしょうか?
残念ながら、今年度の社長新年挨拶や方針徹底会からは、具体的な儲けるヒミツや営業政策が見えてこない。
儲けるのに難しい理論理屈なんか一切必要ないんです、特別な能力もありません。
「笑顔」が儲かるのです。
笑顔は数字。
半年で売上が2、5倍になりました。
購入単価が1200円から1500円になりました。
お客さまからのクレームが三分の一になりました。
レジ誤差が月3万円から100円になりました。
万引きが激減しました。
入店客数が2倍になりました。
さらには、スタッフの遅刻、早退、欠勤、退職率が減りました。
30年前、笑顔の専門会社を作った当時は、
「笑顔ごときで売上が伸びれば苦労しないよ!」
「なんで万引きが減ったり、勤怠まで変わるの?」
15年前、笑顔効果を仮説検証した『売上げがグングン伸びる「笑顔」の法則』を出版した時の大反響は忘れません。
たくさんの優良企業やお店を作ってきました。しかし、成功すると大切なことを忘れちゃうんですね。
昔より確実に、お店の笑顔は減っています。
いま、不景気風が吹く中、新型コロナウイルスでインバウンド客が激減しました。
ショッピングセンターや百貨店、専門店を巡回しても、販売員は店の奥に引きこもり作業に集中しています。
店頭を歩いているお客さまにも気づかない最悪の現状。販売員の人数も少なくなりました。
しかも、表情のわかりにくいマスク着用!
あなたのお店も笑顔化作戦を始めませんか?
笑顔は技術。
笑顔ができないと大きな損失を生み出します。
笑顔なき企業は滅びる時代になりました。
販売員の仕事は、お客さまの笑顔を作ること。
販売員の笑顔は売り場を漂い、お客さまの心とサイフを開きます。
お客さまに、あなたの笑顔で元気になってもらいましょう。
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<笑顔入門講座のお知らせ>
あなたの笑顔のチカラを磨きましょう。
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